渡るlolは鬼ばかり

鬼が住むRankやNormalに疲れ、訪れた安寧の土地こそが、大会観戦

誰もがやらぬと言うならば

皆様ご機嫌よう、この度より当ブログ「lol鬼」の管理人となりました、凡てんと申します。

以後お見知りおきを。

 

当ブログは、

「文字だけではわからない事、

プレイするだけではわからない事、

それらの答えは、観戦する事」

というスローガンを持って立ち上げさせて頂きました。

 

言うまでもありませんが、LoLは余りにも情報量が多いゲームです。

知識だけでは上手くなりませんが、上手くなる為に知識が必要なのは、新規様に限らず全サモナーが身に染みている事でしょう。

 

その知識はプレイする事、wikiを読む事、古参に聞く事、

そして「他の人がプレイしているのを観戦する事」によって得る事が出来ます。

 

 

私はその「観戦」に重きを置き、

特に「勝ち方」を知っているプロの試合を重点的にシーズン2から見てきました。

その結果、サポ戦で平均デス6以上というクソみたいなKDAをしながら150戦ほどでダイヤに到達し、他にもプラチナ、ゴールドアカウントを所持している状態です。

 

もちろん、必ずしも観戦こそが正義とは言いません。

しかし「プレイする」「wikiを読む」だけでは少なくとも何時か「レートが上がらない」という壁に立ちふさがるかもしれません。その際、私のブログを見て「あぁプロはこう動くのか」という一つの指針になれたらと思います。

 

宜しければ、一人でも多く大会観戦勢が増える事を祈り、そして何時か私と一緒にリアルタイムで語り合えるような場を作っていけたら、これに勝る喜びは御座いません。